2017年08月29日

合宿2日目からの「星美和さん&藤野幸恵先生 による、スペシャルワークショップ in 八千代」終了! そのB〜宝物たち〜

WSを終えて、1週間以上経ちました。
余韻はまだ続いていて(笑)、ふと気づくと、美和さんの奏でるメロディーが頭の中を流れていて、あっという間に幸せ気分突入

D2AEB352-2654-4A5F-BEE4-F1FF4845F571.jpg

一生の宝物です

音楽を感じることの大切さを、私の担当のクラス(ベビーちゃんたち以外ですが。ベビーちゃんたちは、きっとお姉さんたちから以心伝心伝わることを期待しています!)にお話をさせてもらいました。
早速、レッスンにちょこちょこ取り入れています。コアがついた体に、音楽を感じる心が満たされる。辛いだけじゃい、楽しいレッスンができるといいなぁ。

音楽講座にWSを受けた子供達。しっかりと美和さんと幸恵先生の思いが届いているようで、プレパレーションで笑顔を言われなくてもしている子や、音楽を感じるように話すと、以前にはなかった真剣さで私の話を聞いてくれたりそれはそれは驚きの連続です。笑い転げてレッスンが終わりそうになることもつい笑顔が見たくなって、調子に乗りすぎないよう、気をつけますバレエが大好きだという気持ちを大事に育みながら、レッスンしっかりしていきたい、とあらためて決意

最後に、ご参加頂いた他教室の保護者の方から、「ゆりのきの生徒さんたちに何度も挨拶してもらい、その挨拶もとても気持ちの良いものでした」と言って頂きました!!ありがとうございました!!
私としても、まだまだ挨拶に関しては注意深く居ようと思っていたところですが、挨拶の習慣が少しみんなについてきたのかなぁと、ちょっとホッとしています。挨拶は思いやりの気持ちの現れです。ぜひ、あたりまえのことになることを望みます!!!

たくさんの宝物に出逢えたこと、心より感謝いたします!!
2017年の夏は、忘れられない夏、となりそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: