2017年08月26日

合宿2日目からの「星美和さん&藤野幸恵先生 による、スペシャルワークショップ in 八千代」終了! その@〜始まりは5月〜

8月17日(木)。
待ちに待った「星美和さん&藤野幸恵先生 による、スペシャルワークショップ in 八千代」当日となりました
思い起こせば、5月の連休ごろ。今年は発表会のリハーサルをしなくてもよいし合宿で何をやろうか、紀子先生と思案していたところ、幸恵先生と星美和さんをお呼びして、音楽講座付きのレッスンをして頂こうか???という流れになりました。どうせなら、たくさんの紀子先生のお知り合いに声をかけてみて、お知り合いの生徒さんともども上手になっちゃおう、という紀子先生の一言で、私の中の不安が払拭されて、「やってみよう!」という気持ちが全力で湧いてきました。
美和さんのCDは、これまでもよくレッスンで使わせて頂いていて、とてもクオリティが高く、なぜか踊っていると、こんなふうに動いてみたいっていう感覚が自然に湧いてきて、それがもう体で表現してる、ということが多々あって、たくさんある音源の中で特別な存在でした。
その美和さんの生ピアノでレッスンできるなんて紀子先生と打ち合わせしてる段階で、感激してしまっていました。妄想癖が激しい私たちです(笑)
幸恵先生のことも、かねてから、パワフルなレッスンで、ぜひうちの生徒さんにも受けさせてあげたいと紀子先生がおっしゃってました。
音楽講座付きのWSは、4月に福岡で開催されていて、ブログやFacebookにてご紹介もしましたが、紀子先生も参加されていました。

さて、合宿は16日と17日に決まっていましたので、先生方の日程が合わなければ、私たちのあの感動もおじゃんです
紀子先生が聞いてくださったところ、その日に連絡頂けて、なんとOKをもらいました!
この時点でかなり有頂天でした
こんなことってあるんですね
会場となる八千代市市民会館リハーサル室も空いてました。
まるでどなたかにお膳立てをしてもらってるかのように、物事が進みます。
これはきっと良いことが起きるに違いない!と、WSなんて開催したことないのに、何の根拠もなく不安が全くない状態で、開催を決めたのでした!!(つづく)

FA73C6D6-540B-49FC-A624-669A8C32D302.jpg
(WS用に使用したドガの絵。なんとなくWSの雰囲気にあってるように思ってたけど、どうだったでしょうか???あ!次に使用される写真は決まってます




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: