2017年06月13日

星美和さんと、藤野幸恵先生の、スペシャルWS in 八千代 開催決定🎊

毎年、ジュニアクラスでは、夏に合宿をしております。みんなでご飯🍛を作ったり、スタジオに1泊したりします。もちろん、レッスンもします。

 今年は発表会もありませんし、何をしようかと紀子先生と思案しておりましたら、あれよあれよと言う間に、素敵でスペシャルな企画が実現しました!


 スタジオでも良く使用される、星美和さんのレッスンCD。私は美和さんの音楽が流れると、安心して、音楽に身を任せられて、呼吸と音楽と自分の動きがマッチングするように思います(それがちゃんと出来ているかは目を瞑る必要がっ


話は変わりますが、日本でバレエの教師になるのに資格はいらないのですが、RADやチケッティというメソッドには、階級や教師になるための厳格な試験があります。

  日本人で初めてEnrico Cecchetti Diplomaを授与された、藤野幸恵先生。


 こんな素敵なお二人が、音楽講座を日本のバレエを学ぶ人に提供したいとの思いで、音楽講座付きのワークショップを、今年4月に福岡で開催されました。海外の学校では、授業の一環で音楽講座があるそうです。


 そうなんです。紀子先生が、お二人とお知り合いで、その講習会に参加されてきました。とても素晴らしい講習会だったと聞きまして、いつか八千代でできたら素敵だね✨と話していたのです。


 前置き長くなりましたが(汗)、



星美和さんと、藤野幸恵先生の、スペシャルWS in 八千代


を開催します。


関東では初めての開催を、八千代で出来るなんて、光栄すぎて、涙が主催者として、最後まで尽力いたします!

せっかくですので、スタジオの子供たちだけではもったいないので、こうして告知させて頂きました。

(スタジオの生徒の皆さん、お知らせ少々お待ちください!)


学生は、小学生4年生以上からにしました。

大人は、ダンサー及び指導者の方が対象です。バレエ歴15年以上とさせて頂きます。


参加ご希望の学生の方は、所属の先生の許可を頂いてきてください。


以下、詳細です。


🎵日時 平成29年 8月17日(木)

🎵場所 八千代市市民会館 2Fリハーサル室

(東葉高速線 八千代中央駅下車 徒歩15分)

🎵タイムテーブル

・小学生クラス(4年〜6年)

    9:30〜 開場

  10:00〜 音楽講座(30分)

   ー休憩10分ー

  10:40〜 12:10 レッスン


・中学以上の学生、大人(バレエ歴15年)ダンサー、指導者クラス

12:40〜 開場

13:10〜中高生以上・指導者 音楽講座(1時間。参加人数により30分延長の可能性有)

ー休憩20分ー

14:30〜16:00 レッスン


🎵料金

〜音楽講座〜

小学生1000円

中高生以上 1500円

小学生クラスの大人の方 1500円

大人 3000円


〜レッスン〜

両クラス共に 4000円

※音楽講座のみの受講は可能ですが、その後にレッスンを受けることで得られるものが多いと思いますので、音楽講座とレッスンのセットで受けられることを強くお勧めします

※音楽講座のみ、付き添いの保護者の方受講可能です。料金は大人料金です。


🎵参加申し込み方法

mail@yurinokiballet.comへメールで


@お名前

A学年(大人の方は年齢)

B所属のバレエスタジオ名

C参加クラス


その他ご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ!



 出来るだけ多くの方と、素晴らしい学びと時間を共有できたらと思います。

 どうぞよろしくお願いします。


2FCD063D-D513-4DDA-B3DA-0554741494B3.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック