2021年01月07日

通常レッスンを継続いたします

 政府から緊急事態宣言の発令が本日夕方にありました。

 千葉県からの要請は以下にまとまっています。1月4日に発表されました。


 午後8時以降の、不要不急の外出を自粛。
 その「不要不急」には、子供の塾や習い事、さらには、健康維持のための運動は含まれないそうです。
 特に業種として休業の要請もありませんでしたので、ゆりのきバレエスタジオでは、通常通りのレッスンを継続することにいたしました。

 とはいえ。本日東京都は2400人余りの方の感染が判明。千葉県八千代市も、昨日24人だったのが今日は36人陽性が判明したそう。きっと、明日にはさらに増えていることでしょう。そのうち、感染経路不明の方が多数を占めているようです。

 誰も本当の真実がわからないのだろうか。なぜこんなに急激に感染が広がっているのか。

 ・気温が低下したから
 ・Go toキャンペーンで気が緩んだから
 ・関東圏が飲食店の営業時間の8時までの短縮にしなかったから
 ・すでに変異ウィルスが市中感染しているから

 理由は挙げられるけれど、どれが本当なのかは、実に誰にもわからないのかもしれません。
 だた、感染が急激に広がっているのには間違いありません。

 そして、どうしたら感染を防げるのか。
 こちらは、どうやら、飲食をするときにマスクを外すことや、大きな声で飛沫を飛ばすことに原因があると分かったとのことです。
 「飛沫」がポイント。
 しかし、それにしても、この罰発的感染者の増加は、それだけでない気がしますが、どうでしょうか。変異型が何か悪さをしているようにも思えます。。。

 あとは。
 コロナにかかっても勝てる体を手に入れておくことでしょうか。。。腸内環境を良くして、善玉菌に頑張ってもらいましょう。
 血の巡りを良くして、万が一コロナが体に入ったとしても、すぐに外に出せるようにしよう。
 そのためには、適度な運動は不可欠です。

 運動して、体の血液の循環を良くしておかなくっちゃ!

 100年前のスペイン風邪では、第2波で、若い命がずいぶん奪われたそうです。世界中の若者の命が守られますように。。。

 「神のみぞ知る」は言えて妙だと思います。良心に恥じない言動や行動をして、いつ何が起きても悔いのないようにして腹を括って、一生懸命毎日を過ごしたいと思います。暖かくなってきたら、きっと落ち着いてくるはずです。それまで、頑張りましょう!

 今日も好き1日を!
 読んで頂きありがとうございました。
posted by 嘉本京子 at 23:02| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする