2020年11月10日

冷えから体を守る!!!

 冷えてまいりました!!!今朝は、冬を意識せざるを得ない気温です。
 そうなると心配なのが、体の「冷え」です。どうして体が冷えるのかはわからないけれど、体温を作り出すことができないで冷えた体は、間違いなく血流が良くないです。

 私(嘉本)は、平熱は高くなってきた(36.7度ぐらい。足揉みや、乾燥生姜、黒糖のおかげかしら?と思っています)のですが、ケアを怠ったり、冷えをほったらかしにしたりしていると体温が下がってしまいます。そして、体温の割には、体の筋肉が硬い方で、血流はあまり良い方でないのかしら、と思っています。なんとなく、やる気が湧き上がってこないな、なんて思う時はたいてい体温が下がっています。泣。

 紀子先生から教えてもらった「イオンドクター 」。大活躍しています!


 まずはレッスン中に「足首ウォーマー」。つけてレッスンするようになってから、足先の感覚がとても良くなりました。以前は硬いゴムを動かしてるような感覚でした。泣。

 そして、在宅している時は「レッグウォーマー」。ふくらはぎが肉離れしそうな時がありましたが、その部分(ふくらはぎの奥の方だったのです!)が温まられていて、本当に気持ちがいい!!

 寝る時は、「ウエストウォーマー」。これをつけて眠るようになってから、深く眠れています。そして、動きが悪かった「仙腸関節」や「胃腸」の調子も良くなってきています。「ネックウォーマー」こちらも一緒につけています。首回りの筋肉もほぐれてきました。

 足揉みに、イオンドクター の出会いで、また快適な体へ近づいたように思います。本当にありがたい!!!
 皆さんにも、心からお勧めさせて頂きます。
 スタジオにお越しいただける方にはテスターがありますので、お気軽に声をかけてください。
 購入はスタジオで承っています。
 冬が来ても、心配なしですっ。

 息子にお試しに「足首ウォーマー」を貸したら、とても心地よいらしく、それ以来毎晩つけています。子供の感覚は正直です。。。

 昨日の記事にした89才のタキミカさんは『マッチョ』ですが、私たちは「ほそマッチョ」を目指します!血流が良くてしなやかで弾力のある筋力をつけたいですっ。

 血流が良い体は、もちろん免疫力が最高に上がっていることと思います。これからの時期、温かい体は、ウィルスにも勝てる体であると思います。コロナが「ほな、さいな〜ら〜」と去って行ってくれるような、ウィルスにとって居心地の悪い体=温かい体、でいたいと思います。

 今日も読んで頂きありがとうございました!
 まずは、今日も好き1日を!!!


posted by 嘉本京子 at 15:00| Comment(0) | カラダの底ヂカラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする