急に、本当に、急激に、手がカサカサになりました。皆様はいかがですか?
こんな時は年齢はごまかせないな
と、ハンドクリームをあちこちに忍ばせておこうとしている嘉本です。

昨日は、部屋の湿度が19%でした。わおっ。今日は、39%でした。乾燥でござるっ。
さてさて。こうなるとウィルス君の行動範囲が広がりますね。気をつけようと思います。「手洗いうがい、バランス良い食事」の基本!
前々から聞いてみたかったのですが。。。スーパーで買い物をした時に、ビニールを頂きますが、コロナ感染対策のため、指を湿らす水を含んだスポンジがなくなってしまったために、毎度悪戦苦闘しています。。。皆様、あのビニール袋をその場で開けることできますか???
買い物に行くたびに、ビニールを擦り合わせて、摩擦でもって開き口を開けようとするのですが、これが本当に大変っ。
指がカッサカサなので、全くびくともせずくっつきあってるビニール。誰か同じような人が居ないか気になりつつも、そんな余裕が生まれぬままその場で必死に、カサカサカサっと擦り合わせます。涙。
みんな、どうしてるんだろう?というのが、素朴な疑問です。
そして、この乾燥ですよっ。どうしましょう。
まさか、この時期に、手を舐めるなんて出来ない。どうしたらいいんだ。。。
あ!ハンドクリームを持って行って、手を潤せしておけば良いのか!!! 早速やってみよう!!!したり顔の嘉本でした。
何度も冬を迎えているのに、毎回、四季の変化は新鮮に感じます。今年はどんな冬になるのかな。穏やかな冬を希望します。。。
さぁ!年末モードに突入です!
皆様も、好き1日を!2020年、残りわずかです!

読んで頂きありがとうございました!
追伸。昨日の記事が、公開されないまま気づかず今日を迎えていました。泣。PCに残っていて本当に良かったです。先ほど、昨日の記事もあげました。良かったら読んでください。。。