2020年10月22日

今日も一日あっという間に。。。

 今日もあっという間に終わってしまいました
 思った以上に充実していたな、なんて、夜のレッスンが終わってほっと一息つきながら思っていました。すごく仕事がはかどったのです。あれもこれも、あれもやりました!!!
 なんでだろうな、と思っていたら。。。
 そうだ、パソコンを新調したのでした!!!

 なかなか踏み切れなくて、2014年から使っていたMacBook Airを使い続けました。
 が、もう、このブログの更新といい、音楽の編集作業といい、全くもって時間がかかりすぎる!!!もう堪忍の尾が切れてしまい、先日、思い切ってMacBook Proを購入しました。ありがたや、ありがたや。。。
 やはり、処理スピードが早いです。スイスイっと、作業が進みます。進みすぎて、問題なのは、自分の目の衰えと、脳の衰えが問題だってことにも気づきました。「えーっと、なんだっけ???」と、さっきやんなくっちゃと思ったことを拾いに時間を巻き戻します。ふう。やだ、やだ。
 指も、なんだか勝手にタタタンと、余計な文字を打つんです。ちょっと!!!勝手に打たないでちょうだいっ!プンプン。やれやれ。

 いやぁ。思い切って購入してよかったです。多分作業量としては倍はできたように思います。(倍かぁ。改めて、すごい!)今日は仕事たくさんしました。これからもこのスピード感でやっていけたら、いろんな事ができます。ヤッタ!
 でもでも、ミスをしました。しかも大事な連絡事項で。。。反省しております。一旦落ち着いて作業する時間も持たなくてはなりませぬね。何度も同じ失敗をしてしまいます。以後気をつけます!

 脳の処理スピードが追いついてこないほど、パソコンの処理スピードは上がりました。笑笑。
 古いものを使い続けることが、良いことではない。という教訓でもありますが、もっと物持ちが良いなるように世の中が変わってほしい気もします。やっぱり、壊れるまで使っていたいなと、昭和生まれの私は思います。。。そうじゃなきゃ、資本主義は回らない、という考えや環境を変えても良いのでは?このコロナ渦ですもの。価値観は変容していくだろうなと思っています。

 Mac製品は大好きだけど、そういうところ(新しい機種を、購入させようとしてるに違いないですよっ)が鼻に引っかかるのでした。
 ただ、製品は私は良いと思います。Macは13インチにしましたけど、iPadをMacに簡単につなぐことができて、モニターとして使えます。デスクトップとして使えるんです。これがとっても便利です。仕事がはかどった要因の一つです。いやぁ、やるね、Apple。頼むよ、Apple。

 そんな訳で、脳の処理スピードを上げる方法を大募集中です!!!教えてくださいっ。泣。
 まずは、よく寝る!悩まない!そして、よく考える!記憶する!使う!これに限るか???

 頑張ります。笑笑。

 今日も好き1日を!
 読んでいただきありがとうございました!!!


posted by 嘉本京子 at 22:54| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする