2020年08月11日

夏休みを頂きます

 ゆりのきバレエスタジオでは、8月12日(水)〜18日(火)まで、夏休みとしてお休みを頂きます。
 先ほど、夏休み前のレッスンを、無事に終えました。
 昨年に紀子先生と考えて想定した夏休み期間。本来なら、夏休み中の17日と18日でジュニアクラスのみんなで恒例の合宿を行う予定でした。

 毎年、講師の先生にお願いをして、特別レッスンをしたり。ワークショップを行ったり。食事をみんなで作って、スタジオにお泊まりをします。ここ数年はお世話になっているとても仲良しの先生方が、生徒さんを連れてきてくださって一緒に合宿をしていました。

 やはり、今年は中止になってしまいました。楽しみにしてくれていたみんなには、申し訳ないです。
 中止の理由としては、感染予防の他にも、学校の夏休みも短くなってしまいましたので、その中に、習い事の行事を詰め込むのも申し訳ないような気もしたのもあります。

 今年の合宿は、日時としては17日と18日の組み合わせが最適だろうと(お盆の真っ最中ですと参加できないお子様がたくさんいるだろうという配慮です)思い、それに合わせてお休みのスタートが12日からになっておりました。
 合宿は中止になりましたが、夏休みの予定はそのままにしております。学校のスタートが18日でしたので、スタジオのお休みと少しずれてしまいました。。。生徒の皆様、どうぞ気をつけてください。

 暑さがとんでもないことになっています。体感温度が40度を超えていたところも多かったようです。体温でしたら、高熱出てるレベル!!!体にとってはたまったものではないですね。。。
 しかし。汗をだして体を冷やすことができるってすごいですね。人間の体って、本当によくできていて驚きます。しかーも、100年近く使用できるのだから、本当にありがたいですね。そう思うと、よくメンテナンスして、大事に使わさせてもらって、土に返せるといいなぁ、なんて思いました。100年も乗れる乗り物に、ただで乗らさせてもらい、美味しいものも食べ、好きなことをし、嫌なこともあるけど、嫌なことがあるから、良いことが良いことと認識できるのであって。etc。ありがたいありがたい。文句を言っている場合ではないですね。。。

 大事なメンテナンスの一つの睡眠ですが、寝不足も熱中症には注意な時期ですね。ただ、クーラーをかけないと暑くて眠れない時期になりました。クーラーで、体の奥の方が冷えてるのを感じます。いやぁ、難しい。でも、工夫して頑張ろう。。。
 今日もとりとめのない話、すみません!!!
 読んでくださる皆様は、お休みはあるのでしょうか?お仕事の方は、お休み返上での労働、本当にありがとうございます。
 どうぞ暑さに気をつけてお過ごしください!!!
 読んで頂きありがとうございました!
 好き1日を!!!
posted by 嘉本京子 at 23:22| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする