2020年08月03日

海を見る

 梅雨が明けた途端、夏全開!!!
 しかし、今年はいつもと違う夏になる事間違いなしでしょう。。。

 早く、どうしたら感染が防げるのかが、わかるといいなぁ。

 「仕方ないね。人間同士でよく考えなさい」
 とでも言われてるような、大自然の堂々たる姿を、見てきました。

IMG_0701.jpeg

館山の海です。

千葉県民は、県内に大自然がいっぱいあっていいですね。
しかし、海にしたら、千葉県も東京都も関係ない。海は海です。人間は人間。

大自然の中で、こんな暑さの中、マスクをして不自然に過ごす人間たちです。

少しリラックスしないと、誰かのせいにして責任を擦りつけ合う嫌な空気になりそうな気がしました。
最善を尽くし、天命を待つ。
最悪なのは、この大変な時期に自分を見失う事のようにも思います。
もっともっとこれから大変なことが起きるかもしれないです。パニックにならず、落ち着き行動したいと思いました。
そして、少し意識をスライドさせて、もうコロナに誰が感染したかに目くじらを立てないで、違う事に意識を持っていきたいと思いました。

とにかく、手洗いうがい。バランスの良い食事。植物性乳酸菌と食物繊維のコラボで腸内環境を整える。水分をきちんととって、熱中症にも気をつける。適度な塩分も忘れずに。
最後の最後の戦いは、自分の体の中で行われます。規則正しい生活をして、体調を整えたいと思います。

今日も好き1日を!
読んで頂きありがとうございました!