2020年06月29日

今日もどこかで。。。

 今日も更新が遅くなりました。この感じも、あと少しで元に戻る、はず。。でございます。がんばろう。
 今日もいろんなことがありまして。
 ちょっと、書けないようなことから、面白いことから、またオンラインで手軽にできる方法が見つかったことから、後から後から、本当に盛り沢山でした。

 と、「今日も」という書き出しが続く書き出しを考えていたら、懐かしのあの歌が心に響いてきました。
 「今日もどこかで、デビルマン、今日もどこかで、デビルマン〜♪」はい、昭和。

 デビルマン、大好きだったんです。毎週欠かさずみていて、見逃してしまうものなら、泣く勢いでした。
 当時は録画も出来ませんし。→そう思うと、当時の私たちは、記憶力だけで共感していたのですね。すごいことです。
 当時も(今も???)あまり女子同士で、デビルマントークをしたことがありません。でも、大好きでした。
 多分、今も大好き。見ることができるなら、永久保存版にして保管したいと思うくらいです。息子にも見せたいかも。

 悪の手先だったデビルマンが、愛に目覚めて愛する人を守る。。。グッときます。

 先日、テレビでまっちゃんと東野さんがデビルマンの話で共感されてたのを見て、1人喜んでいた私です。まっちゃんも、好きだったんだわっ。

 心に残る、主題歌です。「今日もどこかでデビルマン」作詞 阿久悠、作曲 都倉俊一。これは、エンディングテーマでした。オープニングは『あれは誰だ』で始まる「デビルマンのうた」作詞 阿久悠、作曲 三澤郷。いやあ、心に残る詩にメロディー。さすがです。
 「デビルマンのうた」の一節、『悪魔の力を身につけた、正義のヒーロー』心が掴まれるフレーズです。

 1人で盛り上がってしまいました。細かなストーリーは忘れてしまっているのですが、デビルマンを思うと胸がキュッとくるのです。切ないヒーローです。

 デビルマンのように、知られちゃいけない存在でもなんでもないのがとても残念ですが(笑)、困っている人がいたら助けてあげられるような人でいたいと思うけど、どうだろう。。。まだまだ自分のことでいっぱいいっぱいです。どちらかと言うと「デビルマン、助けて〜」と言ってしまいそうな毎日に若干近づきつつありましたが、なんとか落ち着いてくることを祈ります。

 自粛明けで、体が元に戻るのをゆっくり待つことできず、新しい仕事が入ったのが大きいと思いますが、神様は、できない試練はお与えにならないのだー。あっはっはっ。
 だいぶん疲れが溜まってきているかもしれません。汗。
 皆様も暑さも加って大変かと思います。どうぞお体大切にされてください!
 今週もマイペースで、楽しんで参りましょう♪今日もどこかで、知らない誰かが助けてくれていたかもしれない。。。見えないところから助けてくださった皆様、ありがとう。。。

 今日も好き1日でありました。明日も好き1日でありますように。。。
 読んでいただきありがとうございました


posted by 嘉本京子 at 23:27| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする