2020年06月22日

更新が遅くなっています

 今日も更新が遅くなりました。しとしと雨の降る音が、夜の街に響き渡り、ちょっぴり癒しです。
 更新が遅くなる理由は、朝の清掃と、6月から、幼稚園での教えがスタートしたことです。幼稚園のお仕事は、本当にたくさんの方にお世話になっておりまして。。。ありがたく思っています!
 おかげさまで、どちらも順調です。それはそれは、楽しくお仕事させてもらっております。(ちょっぴり大変なことも、もちろんありますが。にっ。)
 もう少ししたら、手馴れて来て、時間配分が上手くいくはずです。
 ブログに書く内容は、いつも、ポカッと心の隙間を作った時に、湧いてくることを書くようにしています。
 その「ポカっ」ができる時間が1日の早い時間で、定期にやってくるようにしたいと思います。
 何度かブログを訪れてくださり、「更新されてないなー」、などと思ってくださっている皆様、ご訪問ありがとうございます!そして、すみません!明日は、午後15時ごろに、その「ポカっ」が、やってくる予定です。

 今日は、久々に良いことがあったのです。それもびっくりするくらいの。また、ゆっくり話せる時が来ましたら記そうと思います。(今日じゃないんかーい!すみません!!!)

 思えば。ゆりのきバレエスタジオを開催できた時も、私にはラッキーでありがたいことが立て続けに起こりました。あの頃の感覚と、とても似た気持ちを感じています。スタジオを開設する前も、少し辛抱する時間がありました。でも、今と同じで、できることを精一杯やるしかなく、それが一番だと、やっぱり強く思います。
 人間が作るもの、関わるものは有機物で、呼吸をしているよう。大きくなったり、小さくなったりします。ずっと大きくなる物は、この世には存在しないのかもしれません。小さくなるのは、大きくなるため。そう思っていれば、何も怖くないですね。。。小さくなるのは、ちょっと怖いものを感じますが、そういう時期が誰にも必要なんだってことをそろそろこの歳になって体で覚えようと思います。冬は必ずやってくるもんね。

 なんだか観念的なことばかりすみません。成功とは、どんな時でも笑っていること、そんな風に思います。

 そうは言っても、今日もどこかでどなたかにご迷惑をおかけしている毎日です。私の至らないことで、助けてくださっている方に今日も感謝を忘れてはいかん!頑張って恩返しがしたいけど、できるだろうか。。。

 こうしてブログに書いていると、自分が思っていなかった考えに最後落ちていくのが、本当に驚きます。皆さんも、ぜひブログを書いて頂きたい!そう思います。答えは自分の中にあるのでござる。

 今日も好き1日を!良い睡眠が訪れますように。。。
 読んでいただきありがとうございました



posted by 嘉本京子 at 23:01| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする