2020年06月17日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「鶏ムネ肉のソテーのフレッシュトマトソース」

 6月も中盤に差し掛かりました。暑い毎日となっています。食欲がない時にパッと作れて、タンパク質がしっかり摂れるメニュー、用意してくれました!Mrs.Tありがとうございます。ではでは、ご紹介です!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「鶏ムネ肉のソテーのフレッシュトマトソース」
生のトマトにオイルを全く使わないソースなので、お肉がサッパリ食べられます!!お肉だけでなく、お魚のソテーにも良く合います

【ムネ肉の効用】
低カロリーでありながら、タンパク質が豊富に含まれて体に必要なアミノ酸もバランス良く含まれています。アンチエイジングや美肌効果(^^)に加え、鶏ムネ肉のタンパク質は精神の安定にも大変良いそうです!!女性に嬉しい食材です

IMG_0535.jpeg

Scannable の文書 (2020-06-17 11_08_14).pngScannable の文書 2 (2020-06-17 11_08_55).png 6


材料(2人分)
 ・鶏ムネ肉 200g
 ・塩 こしょう 少々
 ・にんにく 1片
 ・エキストラバージンオイル 大 1/2

ソース
 ・トマト 1コ
 ・玉ねぎ 1/4コ
 ・塩 こしょう 少々
 ・にんにくみじん切り 1/2片

 ・イタリアンパセリ 適量

作り方
・ムネ肉は身の厚い部分は包丁を入れて開き、暑さを均等にし、塩こしょうして下味をつける
・ソースのトマトは湯むきしてから粗みじん切りし、玉ねぎもみじん切りして、水に晒して、水気を切る
・ソースの材料を合わせておく
・フライパンにオイルとにんにくを入れて、火にかけ香りを出し、ムネ肉を皮のある方を下にして焼く。中火から弱火でしっかり焼き色をつけ、うら返して火を弱めてふたをして、しっかり中まで火を通す
・ムネ肉を食べやすく切り分け、器に盛り、トマトソースをかけて、イタリアンパセリを散らす

過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか。

侮れない、タンパク質。鶏ムネ肉は、ダイエットにも最適食材であります。しかも、色鮮やかで、とっても美味しそうです!!!トマトのさっぱり感も疲れた体にとっても良さそう。。。作り方も簡単でありがたい!ぜひ、食卓にどうぞ!
気温の変化の対応に、自粛生活から生活のリズムの切り替えも加わり、今は体をいたわってあげたいところですね!!
この時期を上手にやり過ごして、本格的な夏に備えたいところです。
あとは、梅雨の大雨で、不意に避難が必要になるかもしれません。そんな非常時のために、できる範囲で体をいたわっていたいと思いました。
嘉本は、よくコストコでムネ肉を購入します。今は在庫がなくなってしまったので、今度また買ってこよう!!!

新しい生活様式は、しっくりきてきたでしょうか?
嘉本は、掃除が意外にも楽しいことに気づいて、掃除したい欲が出てきました。家の中がピカピカになっていくって楽しいですね。コロナのおかげです。。。まだまだピカってないところがいっぱいですが。。。少しずつ頑張ります。

熱中症にどうぞお気をつけて、好き1日を!!!
読んで頂きありがとうございました




posted by 嘉本京子 at 11:37| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする