2020年06月15日

「通常」に戻る

 今日から、息子も、一斉登校となりました。
 3月初旬に、一度休校になってからですから、3ヶ月ほど、でしょうか。。。
 いやぁ、長かったような、そうでないような。。。
 これで、お昼ご飯のメニューを考えなくて良くなるぞっと(小さくバンザーイをしましょうねっ)
 早速、パンを解凍して、用事をすましながら、もぐもぐしました。楽ちん。だけど栄養不足に気をつけよう。

 久しぶりに、シーンとした、午前10時ごろの我が家。
 我が家は、スタジオを兼ねているのもあって、シーンとしている時間が少ないです。だから、新鮮で良いのです。
 人間はないものねだり。賑やかな時は、静けさが欲しくなり、静けさの時は賑やかなことを欲します。
 普段賑やかに人が集まっていただける環境に、心より感謝です。

 なんだかんだ言って、ここ数年は体調が良く過ごせていたのだと思います。
 しかし、6月になって急に体をフル回転するようになり、体に疲れが残るように。。。
 なんだか重だるいなと思いました時に、「クエン酸」と「ビタミン剤」を頂きました。ちょっと良くなりました。
 クエン酸は、空腹の時に摂らないように気をつけます。クエン酸の「酸」で胃が痛くなります。。。
 体に残る疲労物質を溶かして、ビタミン剤で、エネルギー変換できるようにします。

 今日は暑かったですね!夏かと思いました。6月なのに、地球は一体どうなってゆくのでしょうか。
 ひとまず、学校にクーラーがついて良かったです。おかげ夏休みがずいぶんと減ってしまいますが。

 これから、子供たちも大変でしょうか。少し、心のケアもしてあげて、体力は少しずつアップするようにして、今週も「楽しくレッスン」を心がけたいと思います。みんな、急に遊ぶ時間が減ってしまって、大丈夫だろうか。でも、やっとお友達全員と会うことができて嬉しいでしょうね!!!息子も、分散登校では会えなくて約束できなかったお子様と、早速今日遊んでいました。よかった、よかった。

 学校の先生方は、感染防止を心がかけながらの通常の授業は大変ですね。。。こんな世の中、「通常」に戻ったとはいえ、以前の「通常」とはちゃうよね〜、と少しおおらかに物事を見れるようにしたいと、個人的には思っています。そして、どうせ体験するなら楽しい方がいい。今日は忙しい1日だったのですが、「時間がないー!!」と思うより「楽しんでるかー!?」と思う方が、精神的にとても楽なことがわかりました。ああ、もっと早く気づいておくべきでした。。。今までご迷惑をおかけしたみなさん、本当にすみません!!!

 今週が無事に終わりますように。。。
 更新が今日は遅くなってしまいすみません!でも、楽しい1日でした!有り難うございました。
 どうぞ好き1日の終わりを!
 読んで頂き有り難うございました!

posted by 嘉本京子 at 22:31| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする