2020年06月10日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「豚肉のサラダ」

 水曜日になりました!ギラギラする日差しが、夏のようです。
 そんな時にぴったりなレシピをご紹介します。Mrs.Tの踊るレシピ♪、今日はこちらです!!!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「豚肉のサラダ」
味付けはめんつゆを使うのでとても簡単!!失敗なく作れます^_^
お肉が入っているのでおかずにもなる便利なサラダです!!
お肉の熱で野菜がしんなりするので野菜が沢山食べられます!!体調崩しやすいこの時期にいかがでしょう?

IMG_0484.jpeg
Scannable の文書 2 (2020-06-03 10_27_48).pngScannable の文書 3 (2020-06-03 10_27_48).png
材料(2人分)
 ・豚ローストンカツ用 大きめ1枚(小さめ2枚でも)
 ・タマネギ 1/2コ(お好みの量でOKです)
 ・レタス 3枚位(お好みの量でOKです)
 ・ミニトマト 6コ

ドレッシング
 ・めんつゆ(ストレート)大4
 ・酢 大1
      お好みで

作り方
・豚肉は1cm幅に切る
・タマネギは薄くスライスし、流水でもんで水気を絞り、パットに広げる
・フライパンに油を引き、豚肉をこんがりと焼き目をつけて焼き、タマネギの上に乗せ、アルミを上からかぶせて、肉の熱でタマネギをしんなりさせる(10分位)
・レタスは手で大き目にちぎり、ドレッシングと共に和える
・10分位味をなじませ、器に盛る


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!?

 めんつゆとは!!!眼から鱗です。手軽に味付けができて嬉しい。。。
 疲労回復に必要なビタミンB1が豊富な豚肉。クエン酸はお酢から。タマネギで血液サラサラ。急な温度変化で疲労している体に、ぜひ!!!
 Mrs.T、いつもありがとうございます!!!

 今日の空は、夏そのものでした。
 それでも、スタジオでは頑張ってレッスンが続行中です。思いっきり動ける楽しさと、マスクで暑い不快感が入り混じっておりますが。。。
 こういう、ちょっともやっとした感じは、今は仕方がないですよね。このもやっと感が標準になってしまえば、不快にはならないでしょうか。我慢強さはこうして生まれる。

 八千代市では、来週から2週間ほど学校給食が簡易で用意されるそうです。感染が心配なため、個装できるパンから用意されます。でも、パンだけです。これは、朝と晩でしっかり食事を用意しなければです。今日のMrs.Tのレシピだったら、お肉もお野菜も摂れていいですよね!
 ただ熱中症が心配されますね。栄養が足りなくて倒れる子が出ませんように。。。

 今日も読んで頂きありがとうございました。
 今日も好き1日を!!!

posted by 嘉本京子 at 14:00| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする