2020年06月08日

ぐんぐん育つ

 暑い1日となりました。「今年初めての真夏日です」とテレビから笑顔のトーンでアナウンスが流れています。
 まだ6月だよー。真夏って8月に使う言葉。6月に30度近く気温が上がっても、みんな平気で過ごしてます。すごい。

 この日の光のパワーを浴びて、梅雨に入る前に、ぐんぐんと育っています。うちのお野菜たち。

 きゅうりは、なんと、私よりも背が高くなりました。。。
 そして、肝心の実は。。。

IMG_0510.jpeg

 あー。ちょっとピンボケ。すみません!
 この間の撮影の時が、赤ちゃんだとすると、もう、中学生ぐらいか???

IMG_0509.jpeg

グリーンプチトマト!!!実が、はちきれんほどです。美味しさがギュッとつまってる!!!
これから赤くなります。楽しみ!

そして、これからきっと堆肥が必要。口に入れるものだから安全にしたい。と思っていて、時間があっという間に経ってしまいました。
これから準備に入ります。間に合うのか!!!家で堆肥をつくります。生ゴミを堆肥にするの。これから機材を買います。

美味しい野菜にたどり着けるのだろうか。。。またご報告します。

朝、ベランダで水やりをした後に、しばしじーっと、野菜たちを見るのが習慣になりました。
水やり以外は何もしてないのに、ぐんぐん育つ野菜たちに、本当に癒されてます。何もしなくても大きくなってくれる。。。本当にありがたい。

最初にこんなにスムーズにお野菜が大きくなって、ビギナーズラック。「野菜作りが趣味です」って言えるようになるだろうか。。。

毎日時間が余ってる方に、ぜひお勧めしたいです。余ってなくても勧めたい。勝手に育ってくれます。。。
八千代市にお住まいの皆さん、どうやら、バラ園の苗は良い物のようです。現にうちのお野菜、とっても元気です。ビギナーズラックを狙うなら、バラ園で苗の購入をお勧めします。

八千代はいいところだなぁ。
新型コロナの感染者もゼロが続いています。緊急事態宣言が解除されてから2週間後の今週あたりからの数値が気になるところですね。
しかし、ワクチンが出来上がるまで、私たちは、基本自分の体力・免疫力でこのコロナと向き合わなければならないことを忘れないでいたいと思います。がんばろう。自宅で採れる野菜は、安全で、新鮮で、体に良いこと間違いなし!と思います。

次は何を作ろうかな。タンパク質を摂れるように、枝豆に手を出したいけど、今季はもう遅いかな。。。
枝豆を作って、納豆にして食べる、という壮大なプランがあります。来年の実現を目論む。。。

今日も読んで頂きありがとうございました
今日は更新が遅くなりました。
明日は、午後3時ぐらいまでには出来るはずです。

好き一日、好き1週間を!!!

posted by 嘉本京子 at 22:43| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする