2020年05月27日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「サワラのネギレモンソース」

 自粛生活最後の水曜日、となりました。皆様はいかがでしょうか?リモートワークを続ける方、出勤になる方、様々でしょうか。
 ゆっくりとご飯の準備ができる今のうちに、ぜひ新しいレシピをご覧になってください!
 今週も、Mrs.Tの踊るレシピ♪、ご紹介します!

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「サワラのネギレモンソース」
レモンソースがあっさりサッパリで、優しい味付けのソテーです
IMG_0013.jpeg
Scannable の文書 2 (2020-04-15 10_57_00).png
材料(2人分)
 ・サワラの切り身 2切れ

@
 ・ねぎのみじん切り レモン汁 各大さじ2
 ・にんにくのすりおろし 少々
 ・白すりゴマ ごま油 各小さじ2

 ・塩 こしょう 少々
 ・酒 大さじ3

作り方
・サワラは塩こしょう少々を降って、5分位おく
・@の調味料を合わせておく
・フライパンにサラダ油を熱し、サワラを両面焼き、焼き色を付ける
・酒大さじ3をふり、ふたをして、弱火にして、酒が無くなるまで蒸し焼きにする(4分位)
・お皿にサワラを盛り、@のソースを掛ける
彩りの良いトマトや水菜等を添えると、綺麗です


過去のレシピ検索に♪

いかがでしたでしょうか!?
ねぎとレモンのソースが、美味しそう〜!!!このソースが、またいろんなアレンジできるやつですね!!!ごま油、というのが意外な組み合わせ!!!お魚料理のヴァリエーション が増えて嬉しいです!!!早速やってみよう〜♪

 少しのんびりできた自粛生活から、一気に忙しくなりそうです。
 嘉本は、息子が学校の給食が始まるまで、お昼ご飯を用意しながらのスタジオ再開となりました。なかなか、大変そうだゾっ。
 今月半ばから始まる給食も、パンから始まり、途中からご飯も始まりますが、プラス デザートなどの軽食になるそう。給食の準備って大変なんですね。確かに、献立を立てて、予算内におさめて、材料を発注して。その作業が瞬時にできるわけないのですね。。。その間の栄養補給、頑張らねば。。。口内炎ができそうだ。。。
 ママ友と話していましたが、とにかく今はみんな大変なんだから、のんびりちょっとずつ出来ればいいよね、という気持ちになったら少し落ち着きました。「わからない」ことがいっぱいだと、不安や不満が募るけど、まあそんなもんでしょ、と思っていれば、余計なエネルギーがいらない感じ。こんな時も、日本人らしく、他人を気遣えたらいいなと、個人的には思います。がんばろう。

 日本食が見直されそう。美味しい日本の家庭料理が、世界の食卓に並ぶ可能性もある。
 今日も美味しく食事を頂いて、体をいたわりたいと思います。

 今日も読んで頂きありがとうございました!
 好き1日をお過ごしください
posted by 嘉本京子 at 11:23| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする