2020年05月15日

いいなぁ、大阪

 ちょっと、大阪いいな。
 て、思っている人が、少しずつ増えてる予感。
 嘉本は、10歳まで大阪市に住んでおりました。今も親族は大阪に居ります。うーん、近そうで、そうでない。笑。
 大阪モデルで大阪がクローズアップされる度に、幼少の頃過ごした大阪を思い出して過ごしています。大阪も良いところです。

 大阪府知事がおっしゃる通り、コロナとの共存のために、新しい生活がスタートし、そしてこれからが正念場。
 新しい生活の指針が大阪府から発表されてます。この通りに全国がなるかはわかりませんが、参考に。この後の生活の模様が想像できます。


 残念ながら、スポーツジムは休業要請は解除されていません。きっと関東圏もそうなるでしょう。
 でも、劇場が要請が解除されました!やったー!!!人数の制限で対応するようです。入れ替えの消毒も。
 ただ、人口の多い東京は厳しいかもしれませんね。。。NYのブロードウェイは9月まで公演の中止が決まっています。
 100パーセントまではいかなくても、劇場での公演、発表会が行う事ができるようになると、本当に嬉しいです。裏方、スタッフさんたちのお仕事が復活しますように。。。

 しばらくは、マスクが必須の毎日となるでしょうか。
 この暑さでマスクは可能だろうか。汗をよく吸う素材か、冷感のある素材かでのマスクが必要でしょうか。ユニクロさん、作らないかしら。。。。

 見えないウィルスとの共存。これからも想像力が必須となりますね。
 終わった過去は、過ぎた事。コロナであっても、なくても、どちらにしろ、過去は戻らないのだぁ。一番、今が若い。今を、生きろ!なんちゃって。

 今、縄跳びを見直してます。毎日ちょっとずつ体力がついてくるから、楽しいです。ちょっとずつ回数が増えていくのが地味に楽しい。。。回数をメモして、ちょっとずつ増えていくのを楽しんでる嘉本です。うふ。縄跳びをおうちでできない場合は、エア縄跳び、と言う手があります。エアでも十分な体力がつくと思います。縄を回すのに背筋を使いますし、結局コアがないと続かないので腹筋の奥が鍛えられますし、内転筋を意識してると、ちゃんと内転筋に効きます。短い時間で効率的にできますのでお勧めです。にっ。

 あっという間に終わる毎日。好き1日でありますように!
 今日も読んで頂きありがとうございました。

posted by 嘉本京子 at 13:53| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする