2020年05月07日

素敵な頂き物に囲まれて

 千葉県八千代市のお花は「ばら」です。
 「京成バラ園」が八千代にあり、毎年、遠方からわざわざやってくる人で、この時期は賑わいます。
 現在は臨時休園中だそうです。たくさんのバラたちが、誰にも見られること無く、盛大に咲き誇っている姿は、なんとも、切ないほど美しいに違いないです。
 八千代に越して来て20年弱ですが、なかなかゆっくりバラを見る機会なく今日まで来てしまいました。行けるうちに、出来る時に、やっておくのは本当に大切ですね。来年は訪れたいと、気持ちを固めます。

 毎年、お家で咲くバラをスタジオに届けてくだる生徒さんがいらっしゃいまして、なんと、昨日届けてくださいました。

IMG_0336.jpeg

 今年も無事に、美しく咲いています。立派なバラ。。。ありがとうございました!!
 我が家だけではもったいないので、スタジオに飾ることにします。
 そして、他にも頂いたものがありますので、オンラインレッスンで見える位置に飾ってみました!


IMG_0334.jpeg

 義母の押し花。藤森先生の鯉のぼり。鯉のぼりは、お守りなのでこのまま飾っておくことにします。
 バーに私が立つと、ちょうど画面内に、頂き物たちが入る予定です。

 私だけ、スタジオでレッスンさせて頂くことを、申し訳なく思いながら過ごしています。申し訳ないと思う気持ちが、どこにも昇華しないので、さらに申し訳なく思います。心置きなく、再開できる日まで、オンラインレッスンで、皆さんの自宅レッスンを支援したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 こんな有事には、心に優しく届く思いと、そうでないものと、一段と際立ってしまうように思います。磁石のように、どちらかに吸い寄せられてしまうようです。もし本当に磁石のように思いが集まるのだとしたら、気をつけて自分の気持ちをコントロールしておこうと思います。
 今は非常時が続いています。どんな人も、こんな事は初めてで、大変なんだって思っていた方が、自分も楽に思います。

 今、健やかに過ごすことが、後々、とても重要になる。そんなふうに今思っています。

 今日も一日、良き日でありますように。。。
 読んで頂きありがとうございました!