2020年04月01日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「キャベツと納豆のサラダ」

 日増しに緊張が高まるような、そうでないような。
 そうは言っても、まだ近親者に感染した方がいない嘉本です。だからと言って、無条件に安心するのではなく注意深くいるけれど、過剰な心配はストレスの元。上手に見極めたい、そのように思います。

 知らずにストレスを抱えている方もたくさん。そんな時は、自然の栄養から助けてもらいましょう!!!
 水曜になりました。Mrs.Tの踊るレシピ♪のご紹介です。春に美味しい食材を使っての、簡単にお野菜がバクバク食べられる逸品です

Mrs.Tの踊るレシピ♪
「キャベツと納豆のサラダ」
春キャベツが出回ってきました!!体に良い発酵食品の納豆と合わせてサラダにしてみました!!納豆と言うと朝食にご飯にかけて頂くイメージが強いですが、サラダにしてもとてもおいしいので、お夕食の時にもぜひ!!^_^20年ぐらい前からお夕食にIMG_9913.jpeg度々登場させているサラダですScannable の文書 (2020-03-24 21_42_31).pngScannable の文書 2 (2020-03-24 21_42_31).png



〜レシピという程大げさな物は無く、分量もいい加減に作っているので、お好みで作って下さいね〜
材料 4人分
 ・キャベツ 1/4位??(スミマセン💧適当デス💧)
 ・にんじん 1/3位
 ・キュウリ 1/2位
 ・ピーマン 1コ
 ・焼ちくわ 2本
 ・しょう油
 ・辛子
 ・納豆 1パック

作り方
・キャベツは千切り
 にんじん、ピーマン、キュウリも適当に千切りにする
・焼きちくわは5mm位の輪切り
・具材を合わせて器に盛る
・しょう油大さじ3に練り辛子(お好みの量)を入れて混ぜ、お好みの量の辛子しょう油を掛けていただきます
◉お子様には納豆のたれを使うと良いと思います



 嘉本は、実は先週頂きました。辛子醤油と春キャベツのナイスな組み合わせ!たくさんお野菜を頂くことができました。
 パパパっとお野菜頂きたい時に、食卓に用意ができそうで、ありがたい!!!
 皆様もぜひ!!!

 毎日、ご飯が頂ける幸せ。日日是好日。そして、明日は明日の風が吹く。明日の可能性を捨てずに生きよう!
 今日も読んで頂きありがとうございました。
posted by 嘉本京子 at 13:00| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする