2020年01月30日

お日様の力

 なんていうポカポカ陽気なんでしょう。。。まだ1月です。3月のよう。
 でも、今はもう3月でもおかしくないくらい、お正月から変化が目まぐるしい毎日です。皆様はいかがですか?
 本日、お掃除をしていましたら、お手洗いに置いているガーベラたちの様子に異変がありました。

IMG_9580.jpeg

 お花がこちらを向くように置いていたはずなのに、くるっと向こうに向いています。
 もう、また誰がいたずらしたのかしら???なんて思っていたけど。。。
 そうなんです。お日様のほうに向いているようなんです!!!
 くるっと回ったのかしらとも思ったのだけど、茎がくにゃっと曲がれば反対方向に向けるかも。お日様パワーすごい!
 そして、お花にもまるで意思があるよう。ここに居るようになってから、早1週間は経ったと思います。それ以上かも???
 ガーベラは、亡くなったバレエの師匠が大好きなお花でした。もう少しで師匠の命日です。こんな事を思い出すということは、先生、見守ってくれているのでしょうか。。。

 ガーデニングを復活したいと思いながら、また1年ほど経ってしまったような気がします。やだ、どうしよう。今だったら、ペチュニアを植えたら春にいっぱい咲いてくれるかしら。チューリップはちょっと間に合わないかな。。。

 お日様パワーを浴びて、手洗いうがいをしっかりして(インフルエンザのお知らせが増えてきました!)、好き1日を!
 今日も読んで頂き有難う御座いました!