2019年12月13日

クリスマスバザー🎄手作り品が届きましたpart9

12月16日になりました。
今年もあと15日。
息子がアレクサに今の季節は何?と聞いたら「秋」と答えたそうです。冬至を過ぎたら冬、ということらしい。だんだんと日の出は遅く、日の入りが早くなっていくのを感じましたが、22日を境に、また徐々に夏に近づいていくのですね。ってまた1年が早そう。。。

 さてさて、手作り品のご紹介、今日で最後になりました!
どうぞご覧ください!


IMG_9047.jpeg
可愛いアームカバー!!

IMG_9048.jpeg
シューズ入れに最適な巾着!可愛いバレエのプリント!!わざわざ選んでくださったようです。
レッスンバッグを開けた時に、こんな可愛い柄がのぞいていたら、気持ちも明るくなりそう

あらためまして、沢山の手作り品をありがとうございました。嘉本自身にそのようなスキルがなく、全く貢献できずで申し訳ないです。
ひょんな事で始まったクリスマスバザー(確か、スタジオに余ってる在庫品をなんとかしたいなぁ、という悩みから)ですが、皆様にこんなに盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。皆さんが喜んでくださる笑顔に会える事を楽しみにしています。

まもなく始まる、今年のカウントダウン。2019年もそろそろ振り返ってみようかな。

今日も読んで頂きありがとうございました。
良き1日を!!

クリスマスバザー🎄手作り品が届きましたpart8

 実家にお正月に帰ると、いつも玄関に綺麗なお正月用の花が活けてあります。
 今年も無事に迎えることができたな〜と思うが、実家の玄関を開けた瞬間なのでした。帰省ができると言うことは、自分や家族が健康であるってことですし、何よりも母が元気であると言うことが本当にありがいです。お花はその照明でもあるなあ、と。

 そんなことを思い出しました。
 今日の手作り品のご紹介です!!!

IMG_9045.jpeg
 何とも美しいお花たち。3つ並べましたが、それぞれ一つ出品されます。丁寧に作られています。ありがとうごいました!
 この美しいお花たちを見ていて、お正月のような特別な時に飾っても良い気がしました。どなたのお手元に届くのでしょうか。
 お嫁入りを前に、ソワソワとしているような気もしますよ。
 本物に会えるのももう少しです。

 今週のレッスンで、ゆりのきバレエスタジオの2019年の通常レッスンが終了いたします。
皆様と過ごせた1年、本当にありがたく思います。ふさわしいラストレッスンになること祈っています。

 好きラストスパートを!
 やっと年末モードになってきました。
 今日も読んで頂きありがとうございました!

クリスマスバザー🎄手作り品が届きましたpart7

 矢継ぎ早に過ぎてゆく、12月。ちょっと待ってー、と言う声も虚しく、今日も終わろうとしています。
 年末のお忙しい中、今日もたくさんの方にスタジオにお越し頂きました。ありがとうございました。
 良い週末を迎えていらっしゃいますでしょうか。。。

 貴重なお時間と手間暇かけて作っていただいた、バザーの手作り品。今日もご紹介します!!!

IMG_9042.jpeg

 美しいですね!色が素敵

IMG_9043.jpeg
 可愛いブローチに、キーホルダー。ハートの形を作るのが難しそう。。。

IMG_9044.jpeg
 ずっと見ていたくなるビーズのキーホルダー。色の組み合わせが、上品で大人!!

 ご出品、ありがとうございました!!!
 写真だけの世界から、お手元で見れるまで、後1週間となりました。嘘みたいですね。。。

 スタジオの生徒さんと保護者の方と一同に会えるクリスマス会。あまり大したことはできず、いつも通りののほほんとした会になりそうです。子供達はちょっと焦りつつ練習しています。自分たちだけで振り付けると言う作業は思いの外、大変なことがつきまとうものです。
 1+1=2 とならない世界。正解のない世界。そこで、自分が納得する結果を得るのは、新鮮な体験であるに違いないと思います。まだまだできること、やりたいことがあるけれど、時間がもう迫ってきています。みんな、がんばろう!!!

 今日も読んで頂いてありがとうございました。
 子供たちにとっては、楽しい楽しい週間のスタートになるわけですね。子供たちを見ていると、ウキウキした気分がこちらにも移ってきそうです。。。
 このまま好き年末を!!!

クリスマスバザー🎄手作り品が届きましたpart6

 手の怪我のことを書きましたら、いろんな方からお声をかけて頂きました。ありがとうございました!
無事に快方へ向かっております。トラウマもなく(笑)包丁も使えてます。来週には抜糸できそうな雰囲気。もう治るなぁと言う安心感は、大事ですね。作業も少し前へ進むことになりました。とはいえ、少し滞ったぶん、ご迷惑おかけしている方もいます。申し訳ありません!何とかスピードを上げて対処していきます!!!

 さてさて。手作り品がまた届きました!!!
 ご紹介します。

IMG_9038.jpeg

 可愛いヘアゴム!!!
 どれも形が違っています。沢山、ありがとうございました!
 レッスンの時のおだんごヘアのアクセントとしても、学校や幼稚園の普段使いにもできそう。女の子はいいなあ。毎年のバザーで思うことです。
 バレエ(仕事)ばかりしていないで、何か別の趣味があると良いのかも知れない、と、みなさんの作品を見ていて思います。楽しい雰囲気が作品から溢れています。一つのことを突き詰めるよりも、いろんな趣味を持ち、色彩豊かに自分を保っていた方が良いのかも知れない。。。どうでしょう???

 どんどん楽しみになってゆくクリスマスバザーです。その前に行われるキッズとジュニアの「クリスマス会」も楽しみですね。あと1週間!!!みんなでがんばろう!

 寒暖差が激しいです。インフルエンザの影響も出始めています。手洗ううがいに、マスク。できることはして備えましょう!
 今日も好き一日を!
 読んで頂きありがとうございました