2019年10月20日

バラ、届く

インスタ
LINE
Facebook
ホームページ
メール
ブログ

これらを駆使して、コミュニケーションを無駄なく素早く出来るようになってきました。

素早くできる=無駄な仕事が減る=無駄な時間が減る=一人で仕事ができる

人間から仕事がなくならないかしら。
コミュニケーションは、本当にこれで良いのだろうか。

今居る大人が、子供たちの素地を決めている。責任持って行動していきたいと思ったりする。

息子の時代は、AIも登場して。そう遠くない未来を見据えて、人間しか高めることが出来ない、「人間力」を是非とも鍛えて欲しいと私は思ったりします。いろんな人に接して、人間力に磨きを。沢山の人に役立つ人になって欲しいなぁ。

こんな出だしになったのは、昨日、突然の訪問者がスタジオにお見えになったから。

お声から、誠実そうなお人柄を感じ、出てみると、やっぱりでした。
先日の発表会を、インターネットで見つけてくださり、わざわざ遠い地から遥々見に来てくださった方です。お知り合いは、出演者におらず。他にもたくさんの発表会をご覧になっていらっしゃるようでした。

お花まで頂きました。
「とても感動した」と短くも簡潔に伝えてくださりました。
単純に、とても嬉しかったです。
良かったよ、素晴らしかったよ、と遥々やってきて言葉にしてくださる。初めての経験でしたが、とても真摯な思いを頂戴しました。言葉の奥にあるのは、本当に嘘偽りなく清い物でありました。ありがとうございました。
人に何をどうやって伝えるのか、とても考えさせられました。

人と人との繋がりにも、計算やシミュレーション、押したり引いたり、駆け引きもあります。
バレエや踊りが好きなのは、その計算がいらないところであったり、言葉がなくても通じること、私たちは人間で、本当は単純であること、が体感できる世界だから、なんてずっと思っています。
だから、八千代でバレエをしているのが、最高に幸せです

そんな思いを、ギュギュギュッと抱きしめることが出来た時間でした。
心より感謝申します。
これも、出演者皆さんの頑張りのおかげですね!本当にありがとうございます。

昨日も今日も好き一日!日日是好日。
台風にはどうぞお気をつけて!2個やってきます。

今日もありがとうございました。

FE0C12DB-738D-4C8C-927C-46687F84EE31.jpg
(頂いた、薔薇。京成バラ園の薔薇。きれい。)
posted by 嘉本京子 at 17:09| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする