2019年09月18日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「みょうがと豚肉の黒酢炒め」

 すっかり秋めいた気候になった八千代です。
今日は水曜日。Mrs.Tの踊るレシピ♪をご紹介します。スタジオに通ってくださる皆さんは、少しお疲れが出てきた頃かと思います。食欲が湧きそうな、黒酢を使ったお料理、ご紹介します。

​「みょうがと豚肉の黒酢炒め」
食欲の無い時や夏バテ気味の時にサッパリと頂けますよ(子供には喜ばれませんよね(^_^;))

5177CB95-A657-4B98-B5D8-76950F2BFC30.jpg

2B420096-F153-43E4-8F38-CE3C91A0ACC1.jpg


​【材料】4人分
 ・みょうが 10〜12コ
 ・豚ロース薄切り 200g
 ・オクラ 8本
 ・生しいたけ 5〜6枚

(調味料)
 ・砂糖 小さじ2
 ・黒酢(無ければ普通のお酢)大さじ2
 ・しょう油 大さじ1 1/2〜2

 ・塩 こしょう 小麦粉

【作り方】
・みょうがは根元を切り落として、縦に二つ割に切る
・豚肉は一口大に切り、塩こしょう少々をふり、小麦粉を薄くまぶす
・オクラは塩でもんでサッと洗い斜め半分に切る
・しいたけは石づきを切り、二つに切る
・フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、色が変わったらオクラしいたけを入れて炒め最後にみょうがを加えて炒め調味料を加えて強火でサッと炒める

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

 これは、美味しいに違いありません!!!
 かくいう私も、元気はあるものの、やっぱり体も脳も休息を要してるような雰囲気でして(えーっと、簡単に言うとボーとしてる、ということです。笑笑。)あまり気を抜き過ぎないように、お食事に気をつけたいと思います黒酢にみょうがにしいたけにオクラ!体に悪い訳がありません!!晩御飯に頂きます!

発表会のこと、まだまだ書き足りない思いがあります。明日から、続編をお届けします。

バレエロスなスタジオの生徒の皆様、たくさんお休み頂戴してすみません!!!
今のうちに体のケアを入念にしてみてくださいっ!!!

今日からまた荒天に向かうよう。それでも好き一日を!災害に見舞われた皆様、どうか過酷な日々をなんとか生き延びて欲しいと思います。必ず復旧する日が来るはず。。。

読んで頂いてありがとうございました!


posted by 嘉本京子 at 15:38| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする