2019年09月10日

言い間違いに癒された、というお話

最近は、忙しさもあるし、本番前というのもあり、いつもと違うモチベーションのためなのか、ツボにハマると感情が溢れ出てきてしまいます。

皆さんの、「頑張ってください」という一言にウルウルきちゃう。年をとったんだべさー。

そんな折。

今日から、音読の宿題が、新しい作品になった息子。

教科書が、上、から、下、に切り替わったため、その作品がどこにあるのかうまく探せないよう。

「えー、ないー。なんでだー。なんていう名前だっけ。えーっと、​モテモテの木​、だっけ?」「えっと、​モテモテ​の木、​モテモテ、​あれ、違うのか???」


いやいや、モテモテ、なわけないでしょうよ。

70DA6B89-26C6-4F2F-A426-C6456B1BD02A.jpg

「あー、​​モチモチ!」

 でしょうな。

89C72A09-0ECA-4031-B066-C505F1168FDF.jpg

すぐに音読が始まったので、ツッコミできず。爆笑したい母の気持ちは置いてきぼりに。
ブログに昇華させて頂きました。イエイ

深層心理で、モテモテの木を求めてるのだろうか、うちの息子。

あー、楽しかった。思い出すたびに、笑いのツボから感情が溢れ出てきます。だから、年をとったの

こんな小話的なことを、発表会直前にアップして良いのだろうか。。。汗汗

それぞれのクラスの士気は高まっています。みんな、がんばろう!!!

あとは、台風!はるか南だけど、芽が育ってきているらしいのです。みんなでにらめっこして、大きく育ってこっちに来ないようにしませうっ。

台風15号の被害の影響、まだ続いているようです。この暑い中、どんなに大変なことでしょう。。。

給食の主食が出せないそうです。明日もご飯だけ持っていきます。
悪くならないように、梅干しを添えて、日の丸弁当。おかず無しの日の丸弁当が、令和にふさわしくなくて違和感たっぷりでした。

早い普及が、どうか叶いますように。

残暑が厳しいというレベルではない気がします。猛暑の荒波、みんなでがんばって乗り切りましょう!

今日もあと少しだけど、好き1日を!
読んで頂いてありがとうございました
posted by 嘉本京子 at 20:54| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする