2019年07月31日

Mrs.Tの踊るレシピ♪「焼きアスパラガスのサラダ」

暑さに負けてボーとしちゃいますが、気を取り直して!!!
そんな時に、ぜひ、愛のこもったレシピを見て、ご飯を作る気力を取り戻しませう!!!

 ただ、単調になりがちだし、あともう少しお野菜のおかずが欲しい夏の食卓に、いかがでしょうか???Mrs.Tの踊るレシピ♪です。

​「焼きアスパラガスのサラダ」
白いお皿に盛り付けるととても綺麗です

84721438-2D42-4E64-BCF6-117132C965C3.jpg
Mrs.Tのお手本です♪

0BF31517-873E-4615-A4C2-A2F0E1C29B9C.jpg
レシピです♪

【材料】2人分
  ・グリーンアスパラガス 太目の物 8本
  ・オリーブオイル
  ・塩 少々

(ソース)
  ・セロリ みじん切り大さじ2
  ・きゅうりみじん切り大さじ2
  ・玉ねぎみじん切り 大さじ1
  ・赤パプリカみじん切り 大さじ1
  ・白ワインビネガー 30cc
  ・EX オリーブオイル 60cc
  (ビネガーとオイルは、1:2になれば良いので量はお好みで!!)

  ・塩 こしょう
  ・ゆで卵 みじん切り 1/2〜1個

【作り方】
・フライパンに油を熱し、長いままのアスパラを入れ、塩少々をふり、焼き色をつける
・焼き色がついたら、水を注ぎ、蒸し煮にする(約1分くらい)
・ボールに、ビネガー塩コショウを混ぜて溶かしEXオイルを少しずつ加えて混ぜる
・刻んだ野菜をを加えて合わせる
・アスパラをお皿に盛り、合わせたソースをかけ、ゆで卵のみじん切りを散らす
  
 お野菜のみじん切りが、優しいハーモニーになって、食欲をかき立ててくれるような気がします!!!
 またまたアレンジがききそうな、ソース
 セロリ、大人になると美味しく感じますよね。

 ぜひぜひ、暑さに負けず、お料理頑張りたいところです!!!

 夏休み がんばる母は 休みなし

 自分が小さい頃には、気付かなかったです。愚痴を一言も言わない、私の母です。ただ、無言の圧迫はめっちゃ怖いですよ。笑笑。

 ボーとしてたら、明日から8月!!!
 わー。

 やっぱり猛暑でした。どなた様も体調お気をつけて!!!


今日もありがとうございました。
 あと少しの7月、let's enjoy


posted by 嘉本京子 at 20:52| Comment(0) | Mrs.Tの踊るレシピ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする