2019年07月08日

おだんご & メイク講習会でした

おはようございます
7月になってから気温があまり上がりませんが、あがったらあがったで、猛暑になりますから、お日様は恋しいけど、この時期を快適に過ごしたい、そのように思います

昨日は、ジュニアとキッズAのお子さんを対象に、おだんごと、メイクの講習会を行いました指導は紀子先生、嘉本はサポートに回りました。

1494F747-5B12-4537-9A49-F341C1968318.jpg

はじめはジュニアクラスのメイク練習のみでしたが、発表会後にジュニアクラスに進級する子供たちも、少しずつジュニアの環境に慣れるため、急遽一緒に練習することになりました。夏の合宿も一緒に参加します。もちろん、おだんごを綺麗に結うのも、バレエで大切な要素です。これを機会に、身支度をきちんとする習慣を持って欲しいと思います。

メイクは、キッズの子供達は地塗りまで。ジュニアの子供達は、最後まで。ジュニアの子供達は今回2回目のチャレンジです。
紀子先生の指導のかいあり、みんな少し忘れていた記憶を取り戻し、1回目よりも、出来上がったメイクを落としてチャレンジした2回目のほうが綺麗に仕上がってました。

私も中学になってメイクを教わりました。
アイラインの曲線が好きで、学校の隙間時間に、よく目の絵を描いて練習してました。
その時に買ったパレット、まだ使ってます。その頃は、ドーランといって、油脂がたっぷり含まれた染料で、鼻たて、眉、アイシャドウを描いたものです。

お化粧品は、今はたくさんあって、どれをチョイスするのか大変悩みます。。。

さてさて。発表会に、綺麗なおだんご、お顔で舞台に立てるでしょうか?
自分の身支度を自分で出来るようになってくると、また踊りも変わってきますね
がんばって欲しいと思います!

今週もがんばります!
好き一週間を
今日も読んで頂きありがとうございます