2019年06月13日

IPhoneで画像を録画

おはようございます
今日は気温が上がるようです。昨日より5度高い。きゃあ

昨日プール開きだった息子ですが、予想通りに、中止です。昨年もこんな調子でした。曇ったり雨が降ると、グッと冷え込んでしまいます。致し方ないですねあとは運を天に任せて、1日でも多くプールに入れますように!

今日は、iPhone限定のおはなしです。Android他、iPhoneでない皆さん、ごめんなさい!!同じような機能があると良いのですが。。。

EC6EF46B-CC39-4F44-9D5E-0BA91A63136B.jpg

この赤丸のボタン、とても便利な機能なんです。なんのボタンかご存知ですか???

私は昨年、ゲストの先生に教えてもらいました。それからというもの、多用してます。本当に便利!!


(「appllio」より)

iPhoneの画面を動画で撮影できるのです。

発表会が近くなりますと、振付を覚えなくてはなりません。膨大なDVDから探してきて、1枚1枚再生するのは大変。YouTubeも、毎度オンラインで見ると、通信費が心配ですし、ダウンロードするのも、なんだか手間です。

で、ここでこのボタンが登場します。
ボタンを押し、 画面で映像を流すと、録画できるのですスクショ、の動画版です。

終わると、写真アプリに保存されます。
いつでもスマホ片手に、振付を覚えられます。素敵です

もちろん、著作権がありますので、動画サイトの映像は録画できません。YouTubeは今は録画できております。が、悪い人が多ければ、出来なくなってしまうかも???個人の範囲で使用することは守るべし。気をつけよう!

ただ、メールやLINEの通知をオンにしていると、録画中に連絡が来てしまうとそのまま録画されてしまいますオフにして録画すると良いと思います。

今の私は、スマホのおかげで成り立っています。無駄な作業がどんどん減りますから、ストレスも減ります。
スティーブ・ジョブズ、ありがとうおかげで出来た自由な時間をどう使うのか、人々に問われておりまする。なんちゃって。

 自由な時間が増えたのにもかかわらず、なぜにこんなに、忙しいんだ!

 。。。いかん、いかん。
想定外のことが起きても、さっと対応出来るように、今年は頑張りたい。「忙しい」なんて言ってると、きっと損をしてるに違いない。がんばります

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます!
好き一日を!!!
posted by 嘉本京子 at 01:02| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする