2019年05月20日

ホッとひといき

おはようございます。
もうお昼に近いですが、バレエの世界では、いつ会っても「おはようございます」と挨拶します。
使い始めた若い頃は、少し違和感がありましたが、今は相手の方がどんな状況でも最初の挨拶として適度な思いやりを伝えられる言葉のような気がしてよく使います。

一週間がスタートしました。月曜日です。
9:30からプレバレエのレッスン。楽しくレッスンを重ねてきたけど、お引越しが決まって今日が最後のレッスンでした。楽しく通ってもらって本当にありがたかったです。

10:00から、午後の会計監査のため、Windowsを立ち上げ、入力作業。

11:00すぎ、雨が降りそうで、洗濯物をしまう。

11:30ごろ、ドンキホーテにてお買い物。アクエリアスが安く購入できて嬉しい。ありがとう、ドンキホーテ。幼稚園の時のお友達に会って少し立ち話。お仕事がんばられている様子でした。。。

12:00ごろ、イオンの無印良品にて、息子白いTシャツを購入。週末の運動会で使うのだそう。白いTシャツって意外とみんな持ってないのでは???来年も着れるだろう130のサイズは品切れ(もしや、みんな同じことを考えてる?)120のサイズを買いました。白いTシャツ、今年はたくさん着てもらおう。

12:30ごろ スターバックスにて昼食。ありがたや。珍しく、ホットでなくアイスコーヒーを頼みました。だって、ライムが美味しそうだったの。

075C913A-ABAB-4E5D-9DB9-524D8BE82AA6.jpg

柑橘系のさっぱりと、水出しコーヒーのさっぱり感が合わさって、とても美味しかったです。

今日は、のんびりだなぁ、なんて思ってたけど、意外と用事はたくさんあったです。やっぱり子育て絶頂期のハードさのおかげだなぁと、あらためて文章にしながら思います。に加えて、朝ちゃんと起きれるようになったからです。昔は、朝10時に起きてた日もありました。えへ。早起きは三文の徳とは、よく言ったものです。。。

午後は、会計監査です。そのうち息子が帰宅したり、紀子先生が到着されて、ヴァリエーションクラスがあったり、倉谷先生のパ・ド・ドウリハーサルがあります。充実した1日

今日はやたらと交通量が多く感じました。久しぶりに昼間に車を走らせて少し遠出をしたからでしょうか。

明日は降雨量に注意だとか。通勤通学の方、スタジオにお越しの皆様、どうぞお気をつけて!!


posted by 嘉本京子 at 15:14| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする