2019年04月08日

休日の過ごし方

満開の桜、皆さま楽しんでご覧になっていらっしゃるでしょうか???

ただただ寒いと思っていたけど、自然はちゃんと規則正しく花を咲かせる準備をしているのですね。私たちの体も自然の一部としたら、人智を超えて、冬から春に向けて、いろいろと準備をしていてくれているのかもしれません。

BAE570F2-58C1-4399-BE33-13E61ED4B4E4.jpg
八千代の桜です。
すぐ近くの道路沿いに、桜並木があります。
ここに桜を植えようと思ってくださった方に感謝!やっぱり満開の桜には力があるー

雨が心配ですが、中学校は明日、小学校は明後日入学式のよう。なんとか桜が散りませんように。。。

昨日は日曜日で休日です。
我が家は、選挙と買い物に出かけましたが、特にお出かけせずでした。

息子も私も、特に問題なし。笑笑。

昔は、休みであったらどこかに出かけたい、というかどこかに出かけなくてはならない、という思いが強かったかもです。でも、今は家でまったりとくつろぐのが最高の幸せになってきました。

スケジュール帳なども、予定で埋まっているのを見るのが楽しかったけど、今は何も予定がないのが嬉しい。。。はて、こんなんで良いのだろうか。

息子がもう少し大きくなったら、いろんな舞台や美術館に行ってみたいなぁと思います。(と、言い訳)
平成の歌姫と言われた安室奈美恵さんも、お休みの日は家に引きこもっていると言われていました(と、言い訳)。

休日は家にこもって滋養強壮。充電をしっかりして、平日に放電をしっかりしたい、そのように思うのでした。しかし、若い息子も同じとは、どういうことだろう。。。同じく平日に放電をしまくっている、ということにしておこう。。。

お仕事やめたら、休日はアクティブになるのかな(と、言い訳)

ずーっとアクティブだけじゃ上手くいかない。お花たちのように、じーっと花を咲かせるパワーを溜める時期が必要なんだと思う

バレエをすることが充電になっている大人の生徒さんも沢山です。健康になりながら、楽しい時間が過ごせるって素晴らしい。通ってくださる大人の生徒さんが、みなさんキラキラしていて、私も見習いたいと思っています!

今週もどうぞよろしくお願いします!
平成も残り23日。がんばってまいりましょう
posted by 嘉本京子 at 10:59| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする