2018年12月25日

サンタがやってきた🎅

クリスマスイブにクリスマス会が出来るなんて、よく考えたらすごい事でした。しかも、平成最後に。
生徒の皆さんは、大切な日をご家族でゆっくり過ごしたいところ、本当にご協力ありがとうございました先生方や、お手伝い頂いた皆さまも本当にありがとうございました

そして、私の家族にも!!

私は口うるさいのもあって、息子は休日は父親と一緒であれば大満足のようなんです。年末や発表会時期の半端ない忙しさの中で、「ママはどうしてそんなに忙しいの?」なんて働いている母からすると泣き叫びたくなるようなコメントは、一度ももらったことはありません。ないのかーーーい。笑。
主人と、その実家には大変お世話になっています。こんなに仕事に時間がかけられるのも、家族のサポートのおかげです。沢山の方から愛情たっぷり頂いているので、母が仕事に目を向けていても、特に気にならないんじゃないかな、と思ってます。ありがたい限りです。

そんなわけで、昨日、心優しいコメントをたくさん頂いたので、「迷惑をかけてない訳ではないけど、心配するような事態には陥っておりませんので、どうぞご心配なきを」と記しておこうと思いました!ありがとうございます

昨日は、ホームアローンという映画を見たようです。
クリスマスディナーは、生協のチキンと、温めるタイプのコーンスープと、ポテトサラダ(唯一の手作りすくなっ)だけれども、息子本人は風邪をひいてしまい、軽い胃腸炎があったようで、なんとディナーはお粥になりました。健康食本人は、クリスマスに体調悪いって最悪だーと言ってました。やっぱり忙しいと、家族にかけるエネルギーが減るのかもしれません。あきまへん。来年の課題!!忙しくても、家族に愛を

そんなわけで、体調は良くないけど、サンタが来るからテンションは少し上がってるという、妙な状態に。

F494A88A-125B-4729-A39D-E35B091D6EF4.jpg
主人と相談して、サンタに手紙。
サンタは外国の方だから、日本語がわからないだろうから、パパが翻訳する、といった状況に陥ったよう。なかなか、やりますな。

ええ。もちろん、その飴を食べたのは???

夜中に4回も起きるというツワモノな息子。
私はギブアップしてしまい、主人に任せました。無事にサンタがやって来ました。ホッ。
息子の体調は良くなっていますのでご安心くださいませ!!!

スタジオの生徒のみんなにもサンタがやって来たかなぁ。みんなの笑顔に早く会いたい。←はやっ。

我が家にも無事にサンタがやってきた、というお話でした。

さてさて、明日から二日間、年内をしめる最後のお仕事、コンクールが、控えています。
みんなが全力出せることを、心より祈ります!
posted by 嘉本京子 at 19:00| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする