2018年12月22日

ラブレターかもね

怒涛の土曜日が終わりました。
そして。。。
年内のレッスン終わりました。3連休の影響で、今日が最後になりました。
生徒の皆様、2018年スタジオに通ってくださり、ありがとうございました
残すは、子供クリスマス会とコンクールです。

子供クラスも、大人クラスも、毎年クリスマスカードを贈呈します。
昨晩、それも終えました。ホッ。運の悪い時は(運じゃないんですよ、私が悪いんです。くすん)メッセージが書き終わらなくて、クリスマス会がほぼ徹夜、コンクールも睡眠ほとんどとれないまま付き添い、なんて年もありました。
今思うと何でかしらと思うけど、やっぱり子育てが落ち着いてきて自分の時間が増えたんだなぁと感慨深いです。とにかく、クリスマス会の数日前にカードが書き終わってるなんて奇跡のよう

創業当時から書いているクリスマスカード。
書く時に、自分からメッセージが溢れ出るかどうか。ちゃんと生徒さんに向き合っていたかどうか。自分の通信簿でもあります。

生徒さんの為と思い、辛口にメッセージを連ねたこともありました。
初期の頃は、まだ知り合って間もないこともあって、言葉がうまく出てこないこともあったり。
今年は、生徒さんへの応援歌を書こうと思いました。うーん、というより、ラブレターかも
たくさんのラブレター、時間はかかるけど、楽しいのでしただってラブレター。

息子が成績表をもらって帰ってきます。
先生のコメントが、学校生活を知る頼りになります。
それを思うと、私の言葉も無責任には書けない。
子を持つ親として、これからもっと言葉に気をつけたいと思うのでした。

2018年も色々な方との出会いに支えられました。
本当にありがとうございました!

さてさて、これからは、今年の振り返りをしようかな。。。

3連休、充実した記念に残る日々でありますように!!


【緊急告知】

2019年1月に新しいクラスが出来ます


親子 de バレエ

・担当 村井直子先生(子育て:3人経験中)

・対象 0才〜1才のお子様とお母さん(お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんOK)

・時間 毎週木曜 9:30〜10:15

・料金 チケット制 1回\1000

・持ち物 バスタオル1枚 飲み物 汗拭き用タオル

・服装 お子様もお母さんも動きやすい格好で大丈夫です。バレエシューズをお持ちでしたらお持ちください。(靴下OKです。シューズはスタジオで販売しています)

・その他 オムツはお持ち帰りでお願いします


プレバレエ

 ・担当 嘉本京子(子育て:1人経験中

・対象 2才〜3才のお子様とお母さん(お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんOK)

・時間 毎週月曜 9:30〜10:15

・料金 チケット制 1回\1000

・持ち物 飲み物 汗拭きタオル

・服装 お子様もお母さんも動きやすい格好で大丈夫です。お子様のレンタルレオタードあります。バレエシューズをお持ちでしたらお持ちください。(靴下OKです。シューズはスタジオで販売しています)

・その他 オムツはお持ち帰りでお願いします

・プレバレエに通っていただいた方に限り、子供クラスにご入会の際の入会金(\5000)を免除いたします


posted by 嘉本京子 at 21:57| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする