2018年12月09日

クリスマス会で使う鈴

いつ頃か忘れてしまいましたが、子供クラスはクリスマス会をやるようになりました。

初期は、みんなで集まって、バレエ作品をみたりするレクリエーション的な会でしたが、ジュニアクラスの子どもたちが自分で創作をしてお披露目をしてから(子供達なりのしっかりした作品になり、それはそれは驚きでした)、ではでは、キッズクラスも創作にチャレンジしようとなり、今のようなスタイルになりました。
キッズクラスはチームに別れて、ジュニアクラスはソロで、1作品創作します。

ベビークラスも、クラスのお友達でゲームをしたりする会から、保護者の方にもご参加頂いて、簡単な踊りを披露する会になりました。
いつもは入れないスタジオで、間近に踊るお子様を見て頂いて、親子で楽しんでもらえたらと思っています。

ベビークラスの踊りは、今年も、鈴を使った踊りにしました。

鈴は100均のもの。
ちょっとさみしいので、飾りをつけたく思いました。
しかし、現在、来年の準備で超多忙になってしまい、直子先生にお願いしたところ、快諾していただき、作ってもらいました。感謝ー!!

02B8E7B3-142F-4159-BB27-533DC2C792A0.jpg
ゴージャスになりました!!!
リボンはコストコで購入しました。可愛くて一目惚れしたのです。

何か困ったことがあると、助けてくださる方がいっぱい。これ以上の幸せはないです

新しいお飾りをつけて、お値段以上の働きをしてくれてる鈴たち。出番までよろしく!

大掃除まで手が回らない、という毎年同じパターンになりつつあることに今日気づきました。
やっぱり掃除は日頃からと、大掃除はあったかい10月になるべし、と来年の抱負を掲げるのでした。

あと少し、良い週末を!!!