2018年04月09日

なんとなく、がいい。

発表会が2ヶ月後、ぐらいになると、あれもこれもとやることが数珠繋ぎ的に、背後に忍び寄ります。自分の背後を見ると、やる事たちが行列をなして待ってる、そんな感じです。
 その優先順位を見極め、いろいろ起こるハプニングを一つずつ吟味しながら、毎日一歩ずつ前進します。

 ちょっとやそっとのことでは、驚かなくなりました。笑。

 逃げても隠れても、結局困るのは自分ですし。きりっ立ち向かいます。いや、戦闘モードですと、いきぎれするので、静観モードでいるように気をつけます。(時々スイッチが入りますが。笑。)

とはいえ、不手際があって、ご迷惑おかけしていることも多々あると思います。すみません!がんばりますので、その時は「迷惑かかってる」と遠慮なく声をかけてくださるとありがたいです

とはいえ、ここ数日。優先順位が高かったのに、なぜか後回しにしたくなって、そうしてみると、絶妙なタイミングで、別の案件と繋がったりしております。

あー、なんか今やりたくないな、て思うことは後に回して良かったりします。
その代わり、今やるべき事は、今すぐやりたいーと無性に思います。すいすいと作業が、進みます。

なんとなくの感覚って、大事にして良いのかも。

とはいえ、忘れたりうっかりしてはいけないから、すぐメモです。買い物も、買わなくてはいけないと思った瞬間に携帯のリマインダーにすぐ入力します。
予定も、あっちこっち見てるとなんだか判らなくなるので、全部携帯のカレンダーにすぐ入力。じゃないと、息子の予定もあって、何かスケジュールを調整しなくてはいけない時にすぐ判断できず。

何か決断をしなくてはいけない時は、スピードが大事、と最近思います。「後で考えよっ」てすると、後で考えることがいっぱいたまって、それだけで精神的にきつくなっていきます。どんどん、いろんな事が面倒くさくなります。笑。どうせ考えたって答えは決まってたりします。でも時間が経つのを待ってみたほうが良い時もあったり。運を味方につけるのも、普段の行いと、直感と、決断力、この三本柱のような気がします。うーん、がんばろう。

運を味方につけながら、あちこち角に頭をぶつけていたのが減ったり増えたり、右往左往しながら、いろんな事を経験して、その経験もさらさらっと流れるように自分の中を通過していく感じで。
その中で、しっかりと自分が学べるものを学んでいけばよい。

なーんて、思う今日この頃。

明日は何が起こるでしょうか。
私を含め、関わる人々が一緒に成長できるような日が続くといいな、と思います。
まだまだ、精進しますっ

B93F8B61-D448-4C70-89C9-8A19B6A1CAD9.jpg
【少し前の、うちのハナミズキ。何もしてあげてないのに、今年も花を咲かせてくれました】
posted by 嘉本京子 at 23:02| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする