2018年03月25日

久しぶりに、映画館へ

春休み
子供達にとっては、夏や春のように宿題もなくて、思いっきり遊べる格好の機会到来

スタジオの春休みはありませんが、レッスンに来るみんなから、うきうきの気分が伝わってきます。
ちょっとうかれ気分に陥ってしまい、私からピシャっと喝を入れられたりして、少し気の毒に思ったり。。。まあ、いたしかたないレッスンがんばりませう!

今日は、春休み気分にはぴったりの、映画館に久しぶりに家族で行ってみました。

DEE8C2F1-987B-4B68-AEE7-F0A70B806D8D.jpg

ぼく、ドラえもん
名ゼリフですなぁ。

ドラえもんも、エンターテイメントの王道といった感じで、間違いない感じの完成度。

まだ見ぬ人のために、感想はここまでにしておこう

自分の幼い頃に見ていたアニメが、今の子供たちに人気なのは、やっぱり嬉しいです。

どこでもドアがあったらって、何度思ったことか。今も欲しい

小さい頃はあまり気に止まらなかったけど、のび太の勇気のある行動に、なんだか心をキュッとつかまれる、アラフォーです。

個性豊かな子供達が、決してそれを改めることなく、そのままでも良いという骨太なコンセプトが、ドラえもんが長く愛される秘密なのかしらん、とも思ったりしています。

 ゆりのきバレエスタジオにも、個性豊かな面々がみんなと過ごしてると、時々ドラえもんの世界を思い出すのでした。

あっという間に4月が目前!
春を満喫しませう!
今週も良き日をお過ごしください!!
posted by 嘉本京子 at 17:27| Comment(0) | 嘉本のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月謝袋

だんだん暖かくなってまいりました。
東京の桜は満開とか。
八千代はまだ1〜2分咲き。明日のお花見はちょっと早そう。週半ばで桜のレポができるでしょうか???

六十の手習いと言いますが、幾つになっても勉強するのに遅い日はない、ということで始めたペン字練習。ぼちぼちと楽しくやってます。

ゆくゆくは、お手紙も書きたい。
しかし、 兎にも角にも、書くべきものが、ある。

CC61CE49-9EBB-4196-A7DD-8C69C7CDF93A.jpg

月謝袋です。
カードや電子マネーの時代ですが、現金払いでお願いしています。時代と逆光シリーズ。

スタジオでプリントしていて、差し込み印刷できるのですが、なんとなく手書きしたくて。。。
字が上手になるには、まだまだ時間がかかりますが、なるべく丁寧な字を心がけて、心をこめて書きたいと思います。

そして、帰ってきた月謝袋に、ちょっとした気遣いであると思うのですが、新札が入っていると、こちらも背筋がピンとする思いになります。
その頂いた新札は、また新札を渡すべき場所で使わせてもらってます。気遣いが巡る巡る

時代と逆光シリーズ、まだあるかもしれません。笑。

保護者の皆様に大人の生徒さんには、現金を用意するご足労おかけしますが、できればこれからも月謝袋を使ってのお金のやりとりが続くと思います。
どうぞよろしくお願いします!

さてさて。気づいたら、3月最後の日曜日ではないですか!!!
更新が深夜になって日付をまたいでしまいました。こうならないよう、もう一工夫して、毎日更新できるようになりたいうーむ。

どうぞ、良い週末をお過ごしください!!